目標

  • URLをコピーしました!

こんばんわん(‘ω’)ノ

本日、長女のオープンキャンパスツアー2日目でございました。

間違えて違う電車に乗ってしまい高尾山口へ到着(笑)

親子で「うける(笑)」と笑いながら、戻る電車に乗り込み無事にオープンキャンパスを終えてきました。

よくよく話を聞くと、今日のキャンパスはいきたいがくぶがあるワケではないそうです(笑)

何故行ったのが分からない(笑)

とはいえ、大学が遠いのは大変。というのは実感したようなので、意味がなかったわけではないようで良かったです。

そして三者面談もあったのですが、しっかり大学進学に向けて長女が考えて取り組んでいるよすがわかりホッとしました。

というのも基本的に私はあまり関与していま比較するとせん(笑)その為評定平均についても、本日娘に教えてもらいました。

そんな感じで世の中の親御さんと比較すると私は殆ど知識がない状態と言っても間違えないくらいです(笑)

でも、そんな感じで良いと思っています。

幼稚園、小学校、中学校。

この年代は自分で将来について考えて判断するなんてことは難しすぎるので親の介入は必須ですが、高校生になって、子どもの中で「こうなりたい」という気持ちがあるのであれば、調べ方を伝えたり、色んな視点から見ることを伝えたり。

後は子どもから求められたときに、きちんと応えてあげることを大切のするといいのかな?と思っております。

それぞれの親子関係に応じて接し方や対応の仕方が変わってくるので、何が正解か。なんてわかりませんが、子どもが求めてきたときにきちんと向き合っていることが大切なんだろうな。と私は思っておりますよん(‘ω’)ノ

ということで、明日もオープンキャンパス3日目なのでこの辺で終わろうと思います( *´艸`)

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました<m(__)m>

8/22~8/26

JR板橋駅から徒歩4分にあるarchi.dotさんで行われるcocodayo marshe にて出店&ワークショップを行います( *´艸`)

AkARI.Mとしてではなく、推し色しがしで行いますが、講師として携わります♬

ワークショップの内容はアクリルたわしです。

需要があるものなので、編み方を覚えてしまえば委託店や対面販販売でも需要が少なからずあるので、やみくもに作るより良いものだと私は思っております。

価格は1000円(材料費&講座代込み)です(‘ω’)ノ

作りきらなくても出来上がったものを必ずお持ち帰れるように仕上げますし、編み図もお持ち帰りいただけます( *´艸`)

事前予約もできます(‘ω’)ノ

🌈ご予約はこちらから↓🌈
https://airrsv.net/cocodayo/calendar

すでに予約が埋まり始めているので気になる方はぜひお早めにお願い致します(‘ω’)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次