R3.11.16

  • URLをコピーしました!

おはようございます。
今朝は気温もさほど下がっていなくて心地のいいお天気です。
だからなのか、寝坊してしまった…。

さて、ここ数日立ち眩みというか目眩のようなことが時々起こっていて、地震?って思っちゃうことがあるのですが地震じゃなくて私のが目眩が原因のようです。

先月、引越し先で見つけた耳鼻科でメニエールのお薬を処方していただこうと思って診ていただいたのですが、なんとメニエールの症状が出てないため処方箋を出せないとのことでした💦

以前ほどではないのですが、耳鳴りや閉塞感は時々あって耳の違和感は気圧の変化が大きいときによくありあります。
とはいえ、発作が出たときの様なめまいはなくて気にせずに過ごせる日の方が多いです。

子宮頚癌で卵巣も全部取ってしまったので、ホルモンバランスが崩れてしまうことで自律神経も乱れやすくなってメニエールになってしまったのかな?と私は思っていて、癌以外にも術後のケアは気をつけていかないとなぁと体調が優れないと改めて気付かされます。

あと約2ヶ月で子宮頚癌と診断されてから1年。
色々なことがあったけれども、自分らしく過ごせた1年だったとも思うので、残り2ヶ月も大切に過ごしていきたいな。

今日も良い1日になりますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次