2024/1/17 手荒れ

  • URLをコピーしました!

おはようございます(‘ω’)ノ

昨日はとってもすんごい風が吹きまくっていて、お家の中にいても風の音が凄かった💦

お陰様で在宅のお仕事をしているので、寒い思いもせず過ごせましたが、それにしたって心配でした(;’∀’)

さて、風が強いという事は、乾燥もすごい(;’∀’)

私は子どもの頃アトピーだったこともあり、肌は強い方ではなく乾燥肌です。

今でも毎日クリームはぬっていますし、保湿は気を付けています。

とはいえ、編み物でアクリル毛糸をアクリルたわしを作る時に使うので、手荒れは必須💦

ちなみに、台所の中性洗剤でも合わないものを1回でも使うと、小指の爪の境目が痒くなって水ぶくれができます💦

それくらい手荒れしやすいのですが、そんな私の冬場の救世主はこちら


今まで、ロクシタンとか、サボンとか、ドラックストアだけでなく色々なお店を試しましたが、こちらが一番私の手には合いましたw

しかも最強w

という事で、こまこと商店のまこさんもパラコードを編んだりするので勧めましたw

まこさんのインスタグラムはこちらからどうぞ↓

パラコードクリエイター/Bond link by paracord

ちなみにウール100%の糸を編んでいる時は手荒れしませんw

素材によってこうも違うのか(;’∀’)と思いますが、違います。

そして静電気のおきかたも全然違います💦

そして乾燥肌の私はアクリルのニットは着ないようにしています💦

というのも、一日着用していて、お風呂の時に脱ぐと痒くてたまらなくなるからです(´;ω;`)

なので、乾燥肌の方にもウール100%のKnitをおすすめします<m(__)m>

では、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました(‘ω’)ノ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次