2024/2/22 福島でのこと

  • URLをコピーしました!

おはようございます🤗
お陰様で本日も朝のうちにブログの更新が出来ましたw

雨だからなんですけどねw
さて、まだまだ途中だった福島の事をお伝えしていきたいと思います(‘ω’)ノ

被災地をまわった後、こちらにお邪魔しました🥰

ここなら笑店街にある
ならはみらいさんが運営されている施設「みんなの交流館ならはCANvas」です

とても明るくて施設の内容もびっくりするほど充実していて
しかも21時まで空いている(;’∀’)

まだまだ復興の途中で
夜になると明かりも少なく真っ暗なので
この施設があることで街のコミュニティも明るくなっているんだろうなと思える
とても心地の良い場所でした🥰
写真をいくつか載せますのでご覧くださいませ💕

楢葉町の方が作ったわらじです(‘ω’)ノ
母ようにお土産として購入させていただきました💕

二階ではフリースペースになっていて
いわゆるコワーキングスペースになっています。
ここでは毎日、中学生の子たちが集まって課題やテスト勉強をしているそうです💕
そして、その様子をみた地域の方がお勉強を教えて下さったりしているそうです🥰

全館フリーwi-fi!
日当たりも良くて暖かいからか
お邪魔した時に女の子が気持ちよさそうにお昼寝してましたw
とってお穏やかで安心できる場所だからこそなんだろうなぁと感じました💕

全面が窓になっているのでお外の様子も良く見えるし
何より明るい!
そして商業施設と同じ場所にあるので
地域の方が集まりやすくなっていました🤗

近くのスーパーでは新鮮な海産物が沢山🥰
御夕飯用にお刺身を購入して食べましたが、とっても美味しかったです!

以上、福島初日の様子をお届けしました💕
なお、みんなの交流館ならはCANvasでは毎月11日にキャンドルジュンさんのキャンドルイベントが行われているそうです。
お邪魔したその日もキャンドルジュンさん、いらっしゃいまして初見でしたw

それでは最後まで読んでくださりありがとうございました🥰

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次