2024/3/13 翌日

  • URLをコピーしました!

おはようございます🤗
お陰様で誕生日の翌日を迎えられました💕

昨晩ブログを更新した後お布団に入って寝ただけなので
当たり前に今日を迎えられるのかもしれませんが
朝起きて、何も不自由することなく起き上がれて
子ども達の朝ごはんの支度ができて
自分の身支度もできて

こうしてまたブログを更新できることは
当たり前じゃないので
本当に感謝だなぁと思っております。

そういえば離婚調停中だったとき
仕事に家事に子育てに大型犬の大介のお散歩に
プラス
離婚調停用の資料作り

今振り返ればかなり忙しくしていた気がしますw
寝不足も多かったのですが
なによりストレスがかなりかかっていたのかなと思います

それは
思い通りに事が進まないストレスと
今後、どうなるのか見通しがつかない事の不安によるストレス

それが大きく占めていたと思います
だって
今の方が睡眠時間が少ないし
こまかな作業も編み物でしているし
昨日だって確定申告でPCをひたすら使っていたし。

やっていることは明らか今の方は多いのに

メニエールにならないw

私の中ではメニエールの一番の要因は
精神的なストレスだと思っています。

当時診ていただいていた耳鼻科の先生には
「そりゃ、メニエールにもなるよね」
と言われましたw

先生には家族みんなお世話になっていたので
元夫の事も知っていますし
子ども達は赤ちゃんの時からお世話になっていたので
離婚をすることになったことをお伝えした時
とても驚いてましたw

だれがどう見ても仲良しな家族に見えたでしょうから仕方がないんですけどねw

そんな感じで
子宮頸癌になったこと
メニエールになったこと
そのおかげで身体を労われるようになったこと

それもこれも私にとっては必要なことだったんだと思います
でないと
きっと無理してたからw

今は、少しでも負荷がかかりすぎると
耳の調子が悪くなったり
リンパ浮腫が酷くなったり
私の身体が私に知らせてくれるので
酷くなる前に対策できるようになりました

だからこそ
朝、いつも通りに目が覚めて
いつも通りに子ども達を送り出せることに
感謝できるようになったのかもしれません

朝から長々と書いてしまったw
という事で今日はこの辺で終わります💦

今日中に確定申告が提出できそうなので
今晩もサクッと対応して
早く編み物に集中できるようにしたいと思います💕

それでは今日も最後まで読んでくださりありがとうございました💕

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次