2024/3/14 提出完了

  • URLをコピーしました!

おはようございます🤗
お陰様で昨日、確定申告を提出できました💕

とはいえ、本当にあれで大丈夫なのか。
はなはだ不安なので
今度知り合いの行政書士さんにお会いするのですが
お願いして教えていただこうと思います💦

きっと税理士さんにお願いした方が良いのだと思うのですが
お金のことだから自分でも把握しておきたい。

死ぬまでついて回ることだし
なんなら私が死んだ後に子ども達に迷惑をかけてしまう事にもなりかねないから
しっかり整えておきたいと思います

さて
癌に罹患してから
常に私が死んだ後のことを考えて行動するようになりました

なぜか

子ども達に負担や迷惑をかけたくないから

きっと子どもたちは負担だとか迷惑だとか
考えないと思うのですが
私が考えてしまうので
要はエゴですねw

でもそのおかげで
常にいつどうなっても大丈夫なように
子ども達には話していますし
いつどうなっても大丈夫なようにできてます

特にお金に関しては
しっかりしておきたいと思ってます

特段
残せるものはないんですけどねw

昨日の確定申告提出の後
今年の1月から3月までの入力も終えましたw
お金を使ったらすぐに処理して溜めないようにしようと思いますw

ちなみに今回こちらを使いました

言葉の通りスマホで申請が出来ますし
スマホで入力
振り分け
全部できましたw

また、私は家計管理もマネーフォワードを使っているので
とっても便利

両方合わせて年間2万円しないので
手間や税理士さんに依頼することを考えたら
とてもコスパがいいと思います

飲みに行くのを4回我慢したら済む金額ですし

ぜひ、今回の確定申告が終っていない方とか
来年度に向けて早めに整えておきたい
そんな方は一度インストールされてみてください

ちなみに
無料でも使えますので
実際に活用されてみて必要だと思ったら有料プランに変更すると良いと思います💕

そんなこんなで
3月
お誕生日月ですが
なんだか思うように動けていない気がしています
ちょっと息が詰まっている感じ

環境には恵まれているし
ないものに目が行き過ぎていて
あるものに感謝できていないからなんでしょう

とはいえ
この時間が私にとっては息苦しい

何か打開策がないのか
ずーっと考えています

こういう時に
あえて行動せずに
時が来るまで待つことも大切なんでしょう

とはいえ
天邪鬼な私のなので
あがきたくもなるわけです

さて
どうしたものか

やっぱり
春は苦手だなw

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次