2024/3/20 子どもたちとの時間

  • URLをコピーしました!

こんばんわん🐶
今日はツインズの部活の発表会で午前中は学校に長女、母と一緒に行き
午後からひたすらPCでCanvaにminneにcreemaに💦

出品作業に追われましたw
さすがに夕方に入って編み物がしたくなり編み物を始めましたが
やっぱり楽しいなぁと実感w

ですが比較的出品作業も楽しいので
纏めずにちょこちょこやれると一番良いんでしょうねw

さて、昨日、今日と子ども達とゆっくり話したり一緒に過ごす時間が多くて
学校生活の様子を見た時だけでなく
会話を通して成長を感じることが出来ました

話し方がもう大人と同じですw
とはいえ
まだ内容は幼いですがw

ただ、ちゃんと相手の様子や周りの様子を見ながら
どんな言葉を使って
誰に対して話して
どんなリアクションがあったら
どう反応して

周りの様子や雰囲気を感じながら話しているんだろうなと端々に感じました
気にしすぎて話せないとか
気にしすぎて言葉を選んでいる
というよりも
家族での会話が楽しくて嬉しくて仕方がない様子が感じられるので
気をつかいすぎているというものではありませんが

私が癌に罹患してから
子ども達は私を笑わせようとしてくれてるんだなぁと感じることが増えました

特に癌と分かって
手術をする前までは
長女が必ず
「この動画見て?面白いよ」と見せてくれていましたw
勿論それは今もですが
それが次女、三女も教えてくれます

ありがたいなぁ。と同時に
子ども達からいろんな気持ちをもらっているんだな。と感じます
少しでも返せるように
子ども達が安心して成長できるように
引き続き健康管理はしっかりしていきたいと思います💦

お仕事をするにも健康じゃないと難しいですし💦
という事で
次回の定期検診が4月にあるので
それまでは食事も気を付けて
飲酒はせず
労わりたいと思います🤗

では今日も最後まで読んでくださいりありがとうございました💕

新しい作品も本日出品したので
ぜひ
minneもしくはcreemaを見ていただけると嬉しいです💕

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次