2024/4/21 海千山千

  • URLをコピーしました!

こんばんわん🐶

今更なのですが
またまた自分は恵まれた環境で過ごしてこれたことを痛感して
感謝と共に

衝撃を受けつつ
何でそういうことをするんだろうか・・・

と消化しきれない胸の内でございます。

お金を稼ぐために
人を欺いたりとか
利益を出すために
人を利用するとか

そんなことをしないとお金を稼げないのであれば
私はお金なんていらないって思います

お金は確かに大切だし
大切なひとを守るためには
大切な人を幸せにするには
必要なものだと理解もしてます

とはいえ
あくまでもお金はツールであると思ってます

お金を稼ぐために
信頼関係を失うようなことをしなくちゃいけないとか
自分が人としてしたくなようなことも
しなくちゃいけないのであれば

どんなに貧しくても
私はしたくないって思います

だからこそ
結果が出せないとか
だからこそ
甘いとか
だからこそ
人に利用されるとか

いろんなことを言われたとて
嫌なものは嫌だし
私の中で人としてしたくないことはしたくない

そう思ってます

なんだかちょっと人間不信というか
自分の人を見る目のなさにガッカリしてます

良いことも悪いことも
必ず自分に返ってくると私は思っていて

人を欺いたり
人を利用する人は

必ず自分も同じような扱いを受けると思っているから
どんなに欺かれたり
利用されたりしたとて
私は誰にもそんなことはしたくない

そう改めて思いました

とはいえ
自分の見る目のなさにショックを受けていて
本当に人と関わらなくて良いような環境に
1日でも早く行って
只管編み物をして
ECサイトで販売して

静かに静かに生活をして
静かに静かにこの世を全うしたい

そう思いました

融通が利かないから
上手く生きれてないのは重々承知ですw
とはいえ
そうしか生きれないんだもん

世の中の当たり前や
大人の当たり前に
自分が適応できないのは

よーくよーく分かっているし
変えられるとか
変えようなんてこれっぽっちも思ってないから
とにかく静かに穏やかに暮らせる環境を
1日でも早く整えようと
改めて思いました



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次