2024/4/22 4年前の今日

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶

今朝は春らしい薄曇りのお天気
ここ数日
黄砂の影響で
私はアレルギー症状が鼻と喉に出ていて

三女は目の周りに出ています💦

「ニベアでどうにかなっているからどうにもならなくなったら病院に行く」

そう話しているので
彼女の意思を尊重しようと思いますが
ゾウさんのようにカサカサしております💦

どうか早くよくなりますように✨

さて、4年前の今日ですが子宮頸がんの手術で入院していた時期でした
当時の私が今の私を見たら
きっとびっくりするでしょう

だって
全く想像していなかった状況に今あるのでw
ただ
後悔しているとかは全くなく

あの時以上に幸せだと心の底から思えるし
当時の私に何か伝えるとしたら

「大丈夫。ちゃんと幸せに過ごせているよ」

そう伝えると思います。

3月頃からとても内観していて
そのことでたくさん考えて不安になったり
もどかしくなったり抗いたくなったり

ジタバタしています

ジタバタしたとてもがいたとて
事態が好転するわけでもないのは理解していますが
昨年まで不安を解消するためにひたすら行動しまくっていたことで
見ないふりをしていたツケが回っているんだろうな

そんな気もしています

とはいえ
昨年動きまくったからこそ気付けたこともありますし
たくさんの人との接点があったからこそ
学べたこともあります

結果良かったんだと思ってますw

そして
今はきっとジタバタ足掻いて
もがいて
自問自答して

「なるようにしかならない」

そんな結論が自然と出てくるまで待つしかないんだろうな
そう思っています

よく叔父から言われることが

「とにかく待ちなさい。分からないなら待ちなさい。」

そう言われていたのですが
ジタバタ足掻きまくって動きまくったことで
叔父の話してくれた「とにかく待ちなさい」の意味がわかった気がしてます。

不安な時こそ動くと余計なものを掴んだり引き寄せたりするし
あえて何もしない
それが最適解なんでしょうね

こういうことにも気付けたということは
少なからず成長はしているんだろうなw

ということで
1日でできることは限られているし
やらなければならないこともあるので
粛々と丁寧にこなしていこうと思います✨

では今日も最後まで読んでくださりありがとうございました💕

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次