2024/5/30 レスポンス

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
お陰様で本日も無事朝を迎えられましたw

毎朝いつも通りに過ごせることって当たり前だと感じるかもしれませんが
実は当たり前でもなく
本当はありがたいことなんだと私は思っております
なので
大袈裟ではないのですw

さて
私自身も気をつけないといけない!
と日々意識していることなのですが

よほどのことがない限り
ご連絡に気づいたらお返事をすぐに返すようにしています

仕事中とか
お返事がすぐにできない時もありますが
その時以外は
早々にお返事を返すようにしています

というのも
もし自分だったら・・・

待ってる時間が少なければ少ないほど次の作業に進めるし
こちらからお伺いを立てなくても済むということは
手間を減らせるということで
本当にありがたいなあと思いますし
何より
お仕事の話だと余計に
同じスキルを持っている人が二人いたとして
レスポンスが速い人と遅い人
どちらに依頼をするか。
そう考えた時答えは簡単に出ると思っていて・・・

なので
お仕事の連絡は即返すようにしています

結局のところ
人付き合い軸にあるので
相手を心配させたり不安にさせないように意識をすることが
大事だなって思っています

人生100年時代とはいえ
100年で死んじゃうわけで
時間は限りがありますし
そう考えた時に
限りある時間をお互いに心地よい関係性を築ける方と過ごしたい
そう思うのは特別なことではないと思うんですよね

だからと言って
相手に強要したり押し付けるつもりもありませんので
あえて言葉や態度で伝えるつもりはないです

子どもたちにはきちんと話しますけどねw

ということで
引き続きレスポンスの速さは気をつけて過ごしていきたいと思います🙌

では今日はすでに
6/21(金)高円寺駅徒歩2分の場所で開催する
ハンドメイドの委託販売会&ワークショップの周知はインスタグラムで行いましたので
巾着の編み図制作に取り掛かろうと思います💦

パイナップル網の記号がうまくいかなくて悪戦苦闘しております😭

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次