2024/6/18 ブログ始めて初💦

  • URLをコピーしました!

こんばんわん🐶
本日長女の体育祭だったので朝は5人分のお弁当を用意したりとバタバタだったので
夜の更新となりました💦

雨の一日でしたが長女の学校の体育祭は代々木第一体育館で行うので
雨でも関係ないのです✨
昨年も雨の中応援に行きましたw
そして本日は到着するまでにびしょ濡れw

それもこれも思い出に残る体育祭となりました

我が家の3人娘は比較的どんなことも主体的に取り組むタイプのようで
特に長女は小さい時からツインズを見ていたからか小さいお母さんでして・・・

小学生の時も先生のサポートする側にまわっていたり
中学生の時もコロナ禍でなかなか登校するのもままならない日もありましたが
通常授業に戻ると委員会活動や部活でも主体的に取り組む子でした

その長女が高校生になり
体育祭実行委員や記念祭実行委員など
学校の行事に主体的に取り組む立場になり「あ〜でもない。こ〜でもない。」と毎日の出来事を帰宅すると
マシンガントークで話してくれていたので
「良い経験をさせてもらっているんだな」と思っていたのですが
今年は特に大変そうでした
高校2年生なのでまさに中間管理職w

先輩・後輩・先生
いろんな人の間に挟まれて
いろんな人と関わることで
伝え方・関わり方・気遣い方 たくさん学んでいました

落ち込んで帰ってくる日もあれば
怒って帰ってくる日もあり
疲れすぎてマシンガントークもしない日もあったり
長女の中でどこで落とし込めばいいのか迷っていた日もありました

ですが
今日の長女の様子を見て
投げ出さずに最後までよくやり遂げたと思いましたし
この経験をどう活かしていくのかが楽しみで仕方がありませんw

当たり前のことですが
どれだけ思考しても行動しなけでば結果は変わりませんし成長もしません
長女にとって今年の体育祭のお陰で実行委員になったからこそ得られた経験は
自信にもなったでしょう

来年は高校生最後の体育祭
大学に入ったら体育祭なんてないですから
長女が出る体育祭は最後です
私としても考え深いですが今年以上に成長した長女の姿を見て今年以上の気持ちになるかもしれませんw
娘たちに負けずに私自身も挑戦をして成長し続けていきたいと思います

さて
ブログの表題にもなりましたが
ブログを始めてはや2年は確実に経っていますが初めてのことが起きました💦
ブログを見てくださった方の数が一日で二桁突破👀

Facebookで村上さんが載せてくださったからです😭
ただでさえとってもとってもお世話になっているのにも関わらず本当に頭が上がりません💦

先日叔父に電話で話した時にも伝えましたが
よくして頂きすぎています😭
この場を借りて

いつもありがとうございます!!!!!
何か少しでもお返しできるように引き続き精進します!!!!

ブログを書き始めたきっかけは
子宮頸がんに罹患して
離婚をすることになった時、ネットで沢山調べたけれども
癌に罹患した人が離婚をした
というブログが全く見つけられず
不安で不安で仕方がない時に将来の見通しとかが全く見えない状況でさらに不安になったのを覚えていますw

お陰様で私には相談に乗ってくださる方がいたので
かなり早い段階で離婚が成立して今もいろんな問題はありながらも
雨風凌げる家に住めて
毎日子どもたちと食事も取れて
笑いながら生活できています

ですが
私と同じ状況になる人がもしかしたらいるかもしれない
そんな時に
少しでも前向きになってもらえたらいいなと勝手に思って始めましたw
私のエゴですねw

楽天ブログからnoteからこのブログ
自分の気持ちを整理するためにも活用しているので
始めた頃は誰一人としてみてくれることはありませんでしたし
やっとここ最近は一日に3名程度の方が見てくださるようになったところだったので
それでも大喜びだったのですがまさかまさかの2桁台突破👀

そもそも誰にも見られていないだろうというか
私が誰か、どんな人間なのかというのを理解してくれている方しか見てもらっていないと思っていたので
先日はかなり乱暴なブログを更新しました
恥ずかしくて仕方がないw
とはいえ嘘偽りはないので消すつもりもないですし
面倒くさそうなやつだと思ったらそれはそれで結構ですw
だって大事に思っている人が明らかに横道に外れていっている様子が見てとれるのに
何もしないとか無理だしw

本人は読んだのか読んでないのかわかりませんが👀

そんな感じでちょっとびっくりしましたが
多くの方の目に触れさせて頂き本当にありがとうございます🙏

子宮頸がんになったのに3人の娘と実母と大型犬を連れて離婚をする計画性がなく
テレアポで業務委託契約のお仕事は現在もしていますが、なかなかの社会不適合者で
会社という組織に属すると苦しくて悲しくなるポンコツな人間です

編み物が大好きで
良い作品を大切にしてくださる方に届けたいとか
編み物だけで子どもたちを養っていけるようになりたいとか
生活をしていきたいとか
子どもみたいなことを言っていますが

ご依頼いただいた作品は
少しでもご希望に沿ったものをお作りできるように努めてまいりますので
少しでも面白そうなやつだなと思ってくださった方
温かく見守っていただけると幸いです🙏

ということで
今日はこの辺で終わろうと思います🙌
ちなみに「うちの子アクリルタワシ」のオーダーはこちらの公式LINEよりお問い合わせくださいませ🙏

公式LINE

こちらのアクリルタワシは私が編んで作るよりももっと個体差に寄り添って作れる信頼しているニッターさんに依頼をしています🙌
とても仕事が早くてレスポンスも早くて何より先手先手を読んで対応してくださる
編み物の技術だけでなく人としても素晴らしいニッターさんです🫶

今までにお作りさせていただいた作品ですが
とてもご好評いただいていてお陰様でリピーターさんになってくださった方
お友達に紹介してくださりお友達からご依頼いただいたりなど
少しずつ知ってくださる方が増えています🙌
本当に感謝です!

引き続き少しでも良い作品をお届けできるように尽力してまいります🙏

なお、うちの子アクリルタワシは下記のイベントでもオーダーを承りますし
既存の犬種ごとのアクリルタワシも販売しますのでぜひ遊びにいらしてくださいませ🙌

「1日だけのハンドメイドの委託販売会&ワークショップ」
日時:6/21(金) 10:00~19:00
場所:高円寺駅徒歩2分の場所 (東京都杉並区高円寺南4丁目41-6)
詳細
・25名のハンドメイド作家の作品の販売
・刺繍講師とパラコードクリエーターによるワークショップ
(ご予約はこちらから→https://lin.ee/dNvCjBy)
・AKARI.Mによる今シーズンの手編みのニットオーダー受注会
*わんこと一緒にご来場の方には n +(https://www.instagram.com/n_plus6wan/)さんの手作りおやつの ご試食できます🐶
先着の為無くなり次第終了です💦


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次