2024/7/24 少しずつ流れを良くするには

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
お陰様で今朝も無事にブログ更新🙌

昨日のブログで弱音を吐かせていただいたおかげで
気持ちも少しだけ前向きになれました

常に前向きでいられる程
超人的な精神を持ち合わせているわけではないので
そんな日もありますw

とはいえ
ありがたいことに娘たちがいることや
周りの人に恵まれているお陰で
投げ出すことなく改善策を模索できるのだと
改めて感謝できる機会になったと思っております

いきなり飛躍するとか
急に改善する!なんてことはほぼあり得ないので
結局は改善するためにできることをコツコツ
継続していくことが最終的に一番の近道なのかなと
最近は感じております

例えば
失敗はしたくない
とか
できるだけ早く
とか
損はしたくない
とか

そういう願望は誰しも持っていて
私もあります
とはいえ
失敗もせず成功することなんて余程のセンスがある人ですし

できるだけ早く目標達成している人は
とんでもない速さで行動と失敗と改善と
いわゆるPDCAを最速で回している人だったり

損をしないで成功ばかりしている人なんて
損を損と思わない人だと思うんです

自分はそんなことをやってのける人間なのか?
と問うた時

という答えしか出てきませんw

であれば
行動して失敗して改善してを最速で繰り返すことが
今の自分にできることなのかなって
正直思っております

できることなんて
限られていますし
こうしてブログを見てくださる皆様のお陰様で

約2年前からブログを始めて
最初は誰一人見てもらえなかったブログも
今では毎日誰かしら見てくださるブログになりました

ブログは継続しているから
今があって
InstagramやYouTube・TikTokのフォロワーさんも
編み物を諦めず継続していたから
沢山の方と繋がることができたのかなと
思っております

途中で辞めてしまっていたら
今の状況はあり得ないので

誰しも
何が正解で
何が不正解なのかなんて
本当のところはわからないし
先日まこさんと話していた時にまこさんから出てきた言葉で
「そんな上手い話は転がってないのよ」という言葉w

まこさんも痛いほど感じているからこそ
言葉の重みを感じましたw

辛い時とか
大変な時とか
思うようにいかない時とか
誰かの力を借りたかったり
誰かに頼りたくなったり
縋りたくなる気持ちもわかります

ただ
改善できるのは
最終的には自分です

きっかけやチャンスを貰えることはあっても
それは毎回ではなく
どれだけ与えていただいた1回のきっかけやチャンスを
活かして次に繋げるのか
なんだろうなと思っております

ありがたいことに
頼りにしていただけたり
素敵なお話をいただくこともあります

ただ
そのきっかけやチャンスをいただくために
それを見越してGiveをするというのは
私は違うと思っています

頂いた機会やチャンスに感謝して
どれだけその方へ自分ができることでお返しさせていただくのか
何をしたら相手の方が喜んでくださるのか
相手の方が求めていることは何か
沢山考えて
その中で今の自分ができる最大限のことで
お返しをさせていただく
それしかできないと思っています

なんだか何が言いたいのかわからなくなりましたがw

とにかく
コツコツやっていくしかないって事を言いたいのと
誰かに乗っかって何かを成し遂げよとするのは本当に危険
信じられるのは最終的には自分なので
自分の力の範囲でできることを
やっていくが正解だと私は思っております

みんな私のことしっかりしてるとか
良いように捉えてくださいますが
私は私ほど不安定な人見たことがないですw

だから
私を頼りにするよりも絶対に自分で行動していった方が
ゴールに近づけるから
まずは自分でやってみてください💪
を伝えたいブログとなりましたw

さて
今日もテレアポのお仕事頑張りますw

あ、新しい毛糸を販売しようと現在準備しております👀
コットン糸で思ったのですが
皆さん、1玉を複数色購入したい方が多いということ

なので
コットン糸だけでなく違う糸も
1玉単位で購入できるように現在準備中です🙌

需要があるのかどうかわかりませんが
冬に向けて作品を作るのであれば
今から準備しておけばすぐに取りかかれるかなと思っております✨

minne・creemaもコツコツ修正中👀
そのおかげかcreemaのお気に入りや
フォロワーさんが少しずつ増えております✨
気のせいかもしれないけど
毎日メールが来てくるから気のせいではないと捉えておきますw

minne:https://minne.com/@akari-m
creema:https://www.creema.jp/c/akari-m

こちらはminneやcreemaの修正が終わり次第対応しようと思ってます👀
AKARI.M squareショップ:https://akarim-102430.square.site/s/shop

InstagramのDMなどでも対応させていただきますが
作品や糸のお問い合わせ、ECサイトやハンドメイド関連のご相談などは
公式LINE:https://lin.ee/mj1pyd9
からご連絡くださいませ🙌

準備が整い次第Instagramでお伝えさせていただきます💕
では今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🙏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次