2024/7/29  身体や下着のはなし

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
本日も朝から良いお天気👀

本日はツインズの部活のコンテストのため
テレアポのお仕事はお休みをいただいております👀

とはいえ朝からお弁当を作って持たせましたw
そして
昨年のコンテストの時にお弁当が足りなかったのか
帰宅するまでのお腹が減ってしまったらしく
お腹の音が鳴り止まなかったそうで
お弁当の他に補食として
唐揚げ入りのおにぎりをそれぞれ持たせました👀

文化部なんだけどな👀
育ち盛りということで・・・

さて本日は20時よりTikTokにライブにて
フロアーモップの編み編み会を行います🙌
どれくらいの方が参加してくださるのかは
分かりませんが
とりあえずやってみようと思っております👀

@akari.m.kniter


そしてどれくらい時間がかかるのかも
未知数👀

需要がなければ編み物しながら配信したらいいし
そんな感じてとりあえずやってみようと思います🙏

そして久しぶりに
子宮頸がん術後約4年目の近況の共有です👀

最近体重が増えてしまい
やはり右足のむくみがひどい・・・
やはり体重が増えると血管等々を圧迫してしまうのか
確実にむくみがひどくなります

体重管理は必須
そして比較的むくみにくくなる体重も
自分的にわかってきたので
その体重が維持できるようにしていきます🙌

そして
体重管理のために
先週から一日一食生活をしております

昨日と一昨日の土日は普通に3食食べました

その変化ですが

3食食べると
終日眠気が襲ってくる

一日一食の方が
タイムパフォーマンスは良さそうです
しかも食べる時間を全て作業に当てられるので
進みも早い👀

なお、私の場合は在宅でお仕事をしているので
外に出歩かないからできることだと思ってます

もちろん子どもたちは3食食べさせてます
一日一食生活をやっているのは私だけです

お顔の吹き出物も減りましたし
良いことの方が多かったので
継続してやっていこうと思います

正直体が重くなると気持ちも重くなるので💦

また鼠蹊部の痛みについてですが
お陰様で術後すぐの頃みたいな痛みはなくなりました
とはいえ
下着が鼠蹊部に当たるのはいまだに痛かったりもします

気にしすぎているのもあるかもしれませんが
それでも痛くなる時がある
ということで
ここ最近お気に入りの下着の紹介です

一時期好んでTバッグを履いていた時期もありました
それがこちら👀


お値段何と990円✨
しかもカラーバリエーションがあるので
ブラジャーを別に購入しても
お揃いにしやすいというメリットも🥰

誰に見せるわけでもありませんが
下着はお揃いにしたいのです👀
それはそれは昔から👀

ということで
こちらを好んで購入しておりました👀
ですが最近
価格と使用感含めて
なかなか好みのブラジャーが見つからない😭

色々試してみたのですがこちらに落ち着きました🙌
https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E348960-000/00?colorDisplayCode=09&sizeDisplayCode=004
GUの総レースショーツ(レギュラー)(セットアップ可能)

写真を見ていただいてお分かりかと思いますが
こちら
鼠蹊部のところがレース!!!
しかも総レースなのでパンツを履いても響きにくい🥰

私、お洋服の上から下着がわかるのがあまり好きではなく
それでTバックを好んで履いていたのです
しかもレースにすると鼠蹊部にも当たりにくいものがTバックだったので

とはいえ
身体が年齢らしい身体に変化していくので
Tバックも気が引けるお年頃になりまして・・・
そんな時に見つけたのがこちらのショーツ🥰

最近はこれです
間違いなくこれ💕
そしてGUのブラジャーも素敵なんです✨
https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E351232-000/00?colorDisplayCode=18&sizeDisplayCode=107

注目していただきたいのはこのサイズ展開✨
しかもお値段も最高やないかい👀

我が家の家計は比較的
バストが大きめです
そして年齢を重ねれば重ねるほどなぜか育っていく
ファアスとファッションや低価格帯の下着の場合
今まではあってもDカップまで

それがこちらはE・Fも対応💕
ありがたや〜✨
しかも着用感も問題なしです🙌

身体が変わっていくと
今まで違和感のなかった下着もなんだか窮屈に感じることがあって
チュチュアンナの下着では何だか心許ない

ですがGUの下着は大丈夫👀
ということで
ここ最近は迷わずGU一択でございます👀
ちなみに気になっていたこちらも購入しました
https://www.gu-global.com/jp/ja/products/E348962-000/00?colorDisplayCode=61&sizeDisplayCode=004

こちらはLサイズを購入しましたが
若干苦しい感じがしたのでXLの方が良さそうです👀
とはいえ
そこまで感動するほどの使用感でもなかったので
今度購入するときは通常のブラジャーにしようと思っております🙌

本日は下着について熱く語ってしまいましたが
子宮頸がんになって
好きな下着が着られないとか
パートナーとの夜の営みが楽しめないとか
結構気になさる方いらっしゃるかと思うのですが

下着は探せばある
そしてスキンシップの楽しみ方はあるのです

そこらへんの話はあまりにもセンシティブな内容になりますので
noteとかで年齢制限とかで書いた方が良さそうかな?と思いますw

個別でご相談されたい方は
遠慮なくどこの媒体でも構いませんのでDMをくださいませ💕

癌に罹患したからといって
私は我慢しなくてもいいと思ってます

というか
癌になったからこそ我慢しなくていいと思ってますw
確かに
お臍の下から大きな傷跡はあります
長時間の立ち仕事や
足を怪我しないようにとか虫刺されに気をつけるとか
色々気にしないといけないこともあります
とはいえ
できることは山程あるし

お腹に傷跡があるからって
誰が好みの下着をきちゃいけないって言った?
誰がスキンシップを楽しんじゃいけないって言った?

結局決めているのは自分です

あとね
お腹の傷を気にするお相手は
そこでご縁を切ってしまえばいいと思ってます

とはいえそんな方とお会いしたことはありませんがw

自分のことを自分以上に大事にしてくれる人と一緒にいたい
そう思うことは自然のことだと思ってます

もちろん私も相手のことは自分のこと以上に大切にしますけどw

諦めなければいけないことなんて
何一つないので
少しでもテンションが上がるようなこと
ちょっとずつでいいからやってみてほしいなって思ってます🙌

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次