2024/8/10 断捨離

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
お陰様で昨日にTikTokライブも無事に終えまして
編み図不要の帽子も一枚できました🙌

あと2回くらいの配信で完成するかと思います👀

ありがたいことにいつも見に来てくださる皆様
お忙しい中いつもありがとうございます🙏
ライブ配信をしていて一番切ないのは
誰にも見てもらえないこと・・・

一人でも喋ることはできますが
とはいえ切なさはなくなりません

ということで
本当にいつもありがとうございます🙏

昨日のライブ配信中に少し大きめな地震があって
慌てて神奈川在住の方々にLINEをしました💦
離れているから何かできるわけではないですし
連絡することで逆に負担になってしまうこともあると思います

大事な人ほど心配

大きめな地震とか
何かがある度に
もう少しだけでもどっしり構えないといけないなと感じます

正直なところ
突発的なことは苦手です
特に自然災害は本当に苦手
予測不能ですし
どうにもできないことなので致し方ないことだとも思ったり

とわいえ
子どもの体調不良とか
私の病気とか
そういうのは突発的なことも大丈夫
お仕事も

きっとどうにでも対応できると思っているからかもしれませんし
今までどうにかしてきたからこそかもしれませんが・・w

生きていれば突発的なことの方が多いですし
臨機応変に対応できるようになった方が
誰にご迷惑をおかけすることなく
自立して生きていけるようになるでしょうから
改善していけるように気をつけます💦

さて昨日のLIVE配信でもこぼしてしまいましたが
現在、断捨離フェーズに突入中👀

ということで
たった今LINEの断捨離を行いました👀
20名くらいは減らせたので残り20名くらいは減らしたいと思います

ただ
L削除をしたい人ほど
なかなか消せない事情があったり
アドレスやLINEのお友達を削除するのも
今までの見直しというか
振り返りができるので
定期的にするのも良いかもしれません

何故この人とLINEを交換したんだろうかと
トークを見直さないとわからない方って結構いまして
トークに何も履歴が残ってないと
もはやどなたかわからないという・・・

ただでさえお名前を覚えるのが苦手なので
履歴すら辿れないと
もはや削除するしかなという結論に辿り着く・・・

そんな感じで
健在断捨離フェーズに入っているので
少しでも持ち物を減らして
気持ちよく過ごせるように
精神的な環境も整えていきたいと思います🙌

では
今日は長女のオープンキャンパス3日目
今回はお友達も一緒に行くそうです
なので
私は講義は受けずに待合室みたいなところで
編み物をしていようと思いますw

今日も暑くなりそうです💦
どうか皆様もご自愛くださいませ🙏

最後まで読んでくださりありがとうございました🙏


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次