2024/8/17 まここまことまこさんです

  • URLをコピーしました!

こんばんわん🐶
久しぶりの夜更新です🙌

本日は夏休みらしいことをしてきました🌻
とはいえ若干営業も兼ねてましたが・・・w

今日はまこさんとこまちゃんと一緒に
川越に行ってきました🍠
台風一過でとても暑い一日でしたが
気分転換もできて、次の楽しみもできて
久しぶりに家族の時間ではなく
自分の時間を過ごせた気がします

忙しい中時間を作ってくれたまこさんと
暑い中付き合ってくれたこまちゃんにも感謝です🙏

まこさんと知り合ってから約2年以上になります
まこさんの自己紹介は
「まここまことまこさんです」なのですが


知り合った当時は
「よくわからなくて不思議な人だなぁ・・・」
と思ってましたし
一緒にお仕事をするようになったりとか
一緒に出かけるようになるとは全く想像もつきませんでしたが

この2年間でどれだけ助けてもらったかわからないくらい
助けられ、励まされております

私が勢いと思いつきで行動しては
まこさんが巻き込まれ事故にあったりとか
かなり迷惑をかけておりますが
いつも怒ることなく
私が失敗しても諭してくれて慰めてくれる
ありがたい存在です

あまりお話ししないタイプのまこさん
いつも「うんうん」と話を聞いてくれるのでとてもありがたいのですが
時々何を考えているのかわからない時があり
その度に私が考え過ぎて
「わぁーわぁ」言ってしまうことがあります

とはいえ
まこさんも男の子みたいな時もあるので
お互い様だとこっそり思っていることは本人には伝えないでおきます👀

今まで私の周りにはいないタイプの人なのですが
私の苦手な

声が大きい
威圧的に話す
話し合いができない人とは真逆で
私が「嫌だ」ということは絶対にしない
私が大切にしている人を大切にしてくれる

というとんでもなく
安心して話せるありがたい存在です🙏

娘たちもまこさんのことは信頼しているようで
普通に話もしますし
何よりこまちゃんに会えるのを楽しみにしている状況で

離婚をしてから
学校の先生以外の大人の男性と会話をする
という機会がないのなか
良い経験をさせてもらっていると思います

なお
子どもたちにとっては親戚のお兄ちゃん的な感じで話してます
ちなみに私の兄とまこさんは同じ歳です
そして子どもたちも私の兄よりも
まこさんにあった回数の方が多いですw

知り合った時と今では
お互いに生活環境もかなり変わりましたし
当時より今の方がかなり忙しくもなりました

当時は毎週会ってましたが
今は月1程度です

会えばお互いの近況報告と今後の方向性を
ふんわり話しながら励まし合ってる感じです

良い意味で切磋琢磨しております
そしてなによりこの2年間でいろんなことがあり
その色んなことのおかげでとんでも無く信頼しております

大人になって
純粋に信頼できる人がそばにいてくれるのは
本当にありがたいことだと
本日改めて身に染みて感じております

自分が選んだ道ですし当たり前のことですが
お家では
母として娘として大黒柱として
きちんとしていないといけないですし
弱音とか不安とか吐かないようにしています

とはいえ
弱音を吐きたくなる時もあれば
不安になって話を聞いて欲しくなる時もあります
そんな時
立場とか建前とかを気にせずに
本音を話せる
そして聞いてくれる人がいてくれるのはかなりありがたいです

生きていれば本当に色んなことがあって
人間不信にもなりますし
自分の愚かさに本当に情けなくなる時もありますが

引き続きお返しができればと思います🙏

ということで
今日はこの辺で終わります🙌
明日はインスタグラムの使い方レッスンに行ってきます

私がお伝えできることは
特別なことでもないのですが
なかなかタイミングが合わずこんな時期になってしまったので
きちんとお伝えして使いこなせるように
なってもらえたらと思います🙏

なおまこさんはニットを編む方ではなく
パラコードクリエーター協会の講師です
そしてテニスのコーチのお仕事をされてます

なので教えるのがとんでも無く上手です
そして根気強い

まこさんのインスタグラムのアカウントはこちら
https://www.instagram.com/bond_link_by_paracord/

とんでも無く真面目で愛犬家なので
パラコードを始めたのもこまちゃんのためですし
きちんと協会に入って講師になったのも
安心安全なリードや首輪やハーネスの作り方を教えるためです

今はパラコードの編み方を教えてくださる方も増えていますが
わんこ用に使用するものとそうではないものは
安全の重要性が異なります

誰に教わるのか
とても大切な子ですし
誰の作品を購入するのか
とても大切です

大切なうちの子だからこそ
安心して使える道具をきちんと揃えたいですよね

では今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🙏




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次