2024/8/2  検診

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
本日は朝から予定がびっしりです👀

午前中は長女の4者面談です
(担任の先生・学年主任の先生・娘・私)
午後は私の乳がん検診
その間に市役所で処理しないといけない手続き

こんな感じで盛りだくさん・・・

まず4者面談ですが
学校のことや進学のこと
お察しの通り、長女に任せております

なぜなら私の長女の将来のことなので
私が一生懸命になることではないので👀
そのため大学受験のスケジュールも把握しておりませんw

志望校は聞いていますが
現在の彼女の様子を見ていると
本当にその志望校に入りたいと思っているのか
疑問に感じるところが多々あるので
「大丈夫?」と声掛けすることはありますが
それ以上は言ってほしくないそうなので
何も言っておりませんw

本人が一番よくわかっているようなのでw

ということで
今日の4者面談もお話を聞きに行く感じです

塾に通えば大丈夫っていう話でもないですし
塾に通うほどの余裕はないですし

今ある状況を最大限に活用できているのかと考えたときに
自信を持って「活用できている」と言える状態ではないのは
長女が一番わかっていると思うので

中学校受験の時に塾に通いましたが
小さい時から家庭学習は習慣づけていたので
勉強の効率を上げるのにとても役立ちました
とはいえ格段に成績が上がったかと問われると
そうでもないので
塾に通うより赤本を繰り返し解いたほうが良い気がしてます

わからないところは学校の先生に聞けばいいし

要は本人の気持ち次第だと私は思っているということと
良い大学に入らないと生きていけない時代でもないと思ってます

沢山の経験をして
沢山の人とと関わっていった方が
私は良いと思ってます

しかも新卒で会社員になるより
アルバイトの方が稼げたりしますし
ワーホリとかで海外に行くのもありだと思っています

これからどんどん日本の人口は減っていって
日本人も少なくなっていく中で
海外の方とのコミュニケーションが取れた方が明らかに良いはずですし

そんな感じで午前中の4者面談は出席してきます🙌

そして
途中で市役所に行ってお役所仕事を済ませて
午後は乳がん検診

私の場合、子宮頸がんで両方の卵巣を取りました
卵巣が私の身体の中には一つもありません
そして卵巣は
女性ホルモンを唯一出してくれるところ
その卵巣がないので私は毎日女性ホルモンを塗布しています

まさにこちら👀
毎日お風呂上がりに太ももの内側に塗布しています

このおかげで卵巣欠落症状のいわゆる更年期障害みたいな症状を
抑えることができています
ただお薬というのは必ず副作用もあります

このお薬は女性ホルモンを補うお薬なので
どうしても乳がんのリスクは上がります
そのため主治医の先生には毎年必ず乳がん検診は受けるようにと
言われています
ですが
昨年受けてなかったんですよね
多分受けてない👀

東京に引っ越してきて乳腺外来に行った覚えが無いので💦
なので2年ぶりの検診
今年からは毎年受ける予定ですw

そしてお陰様で私40歳になりましたので
市の補助で無料で受けられます💕
検診代もバカにならないのでありがたい限りです

乳がんの症状みたいなのは全く無いのですが
ここ最近胸が張って痛いことがあります
中心から奥に押すと痛いみたいな感じ・・・

ネットで調べたところ
特に乳がんの症状には当てはまらないそうですが
気になるのできちんと聞いてこようと思います

そんな感じで今日はお仕事をお休みしておりますが
予定が入りまくりで
しかも一日中お外☀️

しっかり水分を摂りつつ乗り切ろうと思います💪

ということで今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙌

なお、本日TikTokで20時からライブ配信をします✨
今日でフロアーモップは完成すると思いますw
長い時間かけてやるようなものでは無いのでw

お時間ある方はぜひ見にいらしてくださいませ🙏

@akari.m.kniter

現在TikTokのフォロワーさん1000人を目指しております👀
というのも1000人集まるとリンクが貼れるようになるんです🙌

TikTokユーザーのニッターさんにもより良い情報をお伝えできるので
ぜひフォローしていただけますと幸いです🙏

ということで
今日も一日暑くなりそうですが皆様もご自愛くださいませ🫶

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次