2024/8/20 一難去ってまた一難になるのか否か

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
お陰様で昨日の子宮頸癌の定期検査ですが
血液検査も問題なく内診もしていただきましたが
問題なしでした🙌

11月に再度受診をして
いつも受診のたびに処方していただいている
卵巣欠損症の緩和のためのホルモン剤を処方していただく
別の病院の紹介状を書いて頂いたら
その後は1年後の検査という運びになりました🙌

子どもたちやまこさんにも報告をして
一安心して帰宅して
いつものように自宅のポストを見ると
先日受けた乳がん検診の結果が届いていおりました

とりあえず
子どもたちとお昼ご飯を済ませて
午後からはテレアポの仕事だったので
お仕事に取り掛かり
終業後にお手紙を見たとこと

なんと
「精密検査が必要」

マンモグラフィーの所見として
「右側にやや濃度の高い部分があります。念の為超音波検査をおすすめします。」
と書いてありました

よく聞く話として
癌に罹患してやっと5年目を迎えられた時に
新たに癌が見つかったとか
転移したとか
よくある話だと思っていたので

「まじか・・・」
といった心境ですが
現状は検査をしてみないとどうにもわからない状態なので
本日中に子宮頸癌でお世話になっている病院に電話をして
早々に検査の予約をする予定です🙌

きっとこのタイミぐでこの結果が出たということは
身体を大事にすることを疎かにしていたことへの見直しだったり
健康でいられることへの感謝が薄れてきていたりとか
それらに気づくきっかけだったのかな?
という気持ちの方が大きいです

正直
子どもたちや母に話した時に見たみんなの表情を見て
とんでもなく申し訳ない想いになりましたが
隠せる内容でもないですし
隠すのも良くないので
適宜状況を伝えながら過ごしていきたいと思います

まこさんにも話をしてあるので
今後の状況によっては
お仕事のことでも影響が出ないように対応していきたいと思います

病気になるということは
周りの人に心配をかけてしまうということと
迷惑をかけてしまうということ

周りの人を大切に思うのであれば
自分自身を大切にする
これが一番の周りの人への思いやりなのかもしれません

ということで
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🙏

今日はなんとなく涼しい朝ですが
日中は気温が上がるかもしれないので
どうかご自愛くださいませ🙏


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次