2024/8/4 3世代同居

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
本日も無事にブログ更新✨

いつも見にきてくださりありがとうございます🙏

さて昨日はゲリラインスタライブを行いました
というのも母が昨日からしばらくいないので
私がお夕飯を作ることになっておりまして・・・

そのためしばらくは私がお夕飯も作るようになっております

【ちなみに私から母にお夕飯作りをお願いは一切しておりません】

そもそも
私が外で働いていた時はお願いをしていましたが
こちらに引っ越しをしてきてから
在宅のお仕事になりましたので
お夕飯も私が作ると伝えたところ

「私の仕事がなくなっちゃうから私がする」と
申し出てくれたので
お願いをした次第でございます

なお、食材は私が購入しているので
私が作った方が無駄はないわけです
しかもあるもので作るので
新たに食材を購入して作るということは
ほぼしません

そのため私がお夕飯も作ってしまった方が
効率は良いのです
とはいえ
母もいにくくなってしまっては元も子もないので
おまかせをしている
というのが前提です

なのでお夕飯を作るのが嫌
というわけではございませんw
料理するのは好きなので
苦痛でもないです

そんな感じで
しばらくはお夕飯を私が作る予定です
もちろん今日も👀

今日は午前中に長女のオープンキャンパスの付き添い
午後は夕方から
小金井公園の江戸東京たてもの園に
娘達と浴衣を着て夕涼み会に行ってきます✨

久しぶりの浴衣✨

すっかり帯の締め方とかを忘れてしまったので
しっかりYouTubeを見て勉強しておこうと思いますw

そんな感じで本日も予定が詰まりまくっていますが

昨日
お陰様で古いPCのデータの移行が全て完了しました🙌

ついつい後回しにしていたので
かなり時間がかかってしまいましたが
これで少しはスッキリ✨

今すぐにでも古いPCを処分したいのですが
MacBook Airはデータの取り込みができません👀
そこで問題なのが
今年度のツインズのPTAのデータ管理

配布物とか
印刷物とか
データで残しておかないといけないものがあるわけで
それをどうするか問題👀

編集・修正はMacBookでしたとしても
戻さないといけない
となると
USB でないとできないので
グーグルドライブ経由で対応していてUSBに保存

そんな面倒な作業があります👀

もうさ
グーグルドライブにせん?

なので
来年度対応してくださる方にはグーグルドライブのデータも
移行できるようにお渡ししようと思います👀

ということで
まだまだ古いPCとはお別れできないのですが
私のでデータは全て移行できたので
この夏のタスク
一つ解消できました🫶

そして
もう一つ

それは
母の保険の見直しと
我が家の家計管理の見直しです

離婚・引っ越し・引っ越しと
環境が目まぐるしく変わってしまったので
家計管理がまさに後手後手
本当にまずいです

現状が酷すぎて
FP2級持ってますとかいえないレベル👀
(そもそもギリギリ合格なのですが・・・w)

なので今月中に見直して
しっかりただしていきたいと思います🙌

なお、オーダーいただいているうちの子シリーズですが
私が担当するパーツの編み物は終了しております🫶
中布をつけようかどうしようか迷っておりますが
ファスナーが届いてから考えようと思っておりますので
とりあえず今日中に仕上げて
あとはアパレル系のオーダーも仕上げてしまおうと思います🙏

ということで
そろそろ出る時間なので今日はこの辺で🙌

今日も暑くなりそうです💦
どうか皆様もご自愛くださいませ🙏

では最後まで読んでくださりありがとうございました🫶

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次