2024/8/5 夕涼み

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
昨日は長女のオープンキャンパス
夕方は小金井公園の中にある
江戸東京たてもの園で開催された「夕涼み会」に
行ってきました🙌

まずは
オープンキャンパスから

昨日は「早稲田大学法学部」のオープンキャンパスへ
現状長女の志望校の中に含まれているので
行ってきましたが
まず
【良かった点】
・通いやすい
・言わずもがな学習環境も良い

【思っていたのと違う点】
・企業就職や海外進出の力を入れている
・ちょっとキラキラしすぎ感

こんな感じです

そもそも長女が何故法学部に進むのか
それは
検事さんになりたいからです

なので企業の法務部とかに就職したいわけではなく
司法試験を受けて
弁護士さんではなく検事さんになりたいから

なので
早稲田の法学部は日本で一番古くから法曹の勉強ができる大学ですが
企業就職や海外進出は全く視野に入れていないので
ピッタリではないということ

まだ残り2つほど志望校がありまして
夏休み中に残り2つのオープンキャンパスに行くので
その結果次第で順位は変わりそうです

ちなみに今日はツインズのオープンキャンパス
まだ中学生なので
本当に行きたい高校のオープンキャンパスは
中学3年生でないといけないそうで
近くの高校をとりあえず行ってみる
的な感じなのですが

長女の高校しか知らない2人
私立の学校と公立の学校の違いも今日わかることでしょう👀

将来的に二人も大学進学になるので
できれば公立高校に進学してくれるとありがたい

だって
私大・私立高・私立高となったら
私、どれだけ働いても間に合わないw

子ども達には申し訳ないことですが
現実問題仕方がないので
理解してもらえるとありがたい状況です

さて「江戸東京たてもの園」ですが
昨日初めて夕涼み会に行きました

江戸東京たてもの園は前にも行ったことがあるので
どんな場所かは知っています
特にイベントをしていない時に行っても
インスタ映えするところです

そこが提灯でライトアップされる
まさに「映え」しかないw


子ども達も喜んでくれました
2年ぶりの浴衣もみんなで袖を通して
また成長を感じる機会となりました

来年は3人受験生w
行けるかどうかもわからないので
今年のうちに行けて良かったです

そんな感じで
今日はこの辺で

最後まで読んでくださりありがとうございました🙏
今日も暑くなりそうです💦
どうか皆様もご自愛くださいませ🙌

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次