2024/8/9 決定

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
お陰様で昨日の母の保険の見直しですが
完了しました🙌

昨日のブログはこちら👀
https://akarim-single-parent-blog.com/2024-8-8/

最終的にこちらに決めました👀
・メディケア生命

保障の内容は細かく設定ができるのですが

入院1日につき:5000円
手術(入院):診療報酬点数によって3段階で金額が変わります
手術(外来):2.5万円
退院後の通院1日につき:2000円

ざっくりお伝えするとこんな感じです
毎月の保険料は5000円台です
もちろん掛け捨てなので
解約返戻金もありませんし
共済みたいな割戻金もありません

母と相談して決めたので
母も保障の内容は理解していると思いますが
そもそも私が知っていればいいや
といった感じなのですぐに忘れてしまうことでしょうw

現在、加入できるかを審査している段階なので
まだ確定ではないのですが
確定したら今契約している明治安田の保険は解約します🙌

私も保険の見直しをしたいのですが
まだ術後5年経っていないので
契約したいものに契約できません💦

なので年内は現状維持です👀

そして我が家のWi-Fiも変更の手続き中です
今までこちらを利用していたのは楽天ひかり

ですがマネーフォワードで家計管理と確定申告をしているため

マネーフォワードひかりに変更します

Wi-Fiの環境的に特に変化はないそうなのですが
マネーフォワードひかりの方が月額の料金が少しだけ安い
そして
マネーフォワードMeの月額費用がかからなくなるので
トータルこちらの方がお得だからです

ちょうど8月が楽天ひかりの更新月で解約手数料がかからないので
先日マネーフォワードひかりに連絡をして
今月末より楽天ひかりから移行されることになりました🙌

今日中に楽天ひかりには連絡して
マネーフォワードひかりにスムーズに移行されるように
対応していただく予定です🙏

なお
我が家のスマホの契約は全て
楽天モバイルです

ほんの少しですが
家族割もありますし
学割もあります
そして楽天のポイントも付くので
若干電波とかが気になるところもありますが
都内で生活している上では特に不自由することはありませんし
何より今は通話もほとんどLINE
であれば楽天モバイルで十分です

以前一瞬ドコモのahamoに変更しましたが
その時の通話に関しては
かなりスムーズでした

離婚してすぐでしたし
学校側からの連絡などで困らないように
固定電話を無くしたことで支障が極力出ないようにと思ってのことでしたが
学校側から沢山連絡が来るわけでもなく
しかも私にとってdocomoは不要なものが多いので
使いにくくて仕方がなかったので

楽天モバイルに戻した
という感じです

どんどんつながりやすさも解消されいていますし
在宅ワークなので
月額の費用もかなり抑えられてます

出かけた時にも
あまりスマホは使わないようにしてますし
何より子どもたちの方が使うので
子どもたちの月額の費用の方が掛かってます💦

これから子どもたちの学費でとんでもなくかかるので
しっかり今のうちから見直しをして
備えていこうと思います🙌

これにて
夏までのタスクは完了💕
あとは作品作りに注力したいと思います✨

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🙏
暑くなりそうなので
皆様もご自愛くださいませ🙌

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次