2024/9/1 糸選び

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
今日は朝から曇り空☁️

今にも雨が降り始めそうだったので
朝の家事や朝ごはんを早々に済ませて
子どもたちと近くのセリアに行ってきました🙌

近くにセリアがあるのは本当にありがたい🙏
可愛い毛糸もたくさんあるので
いつもチェックしてます👀

今回も長女の学校の記念祭で作品の提供をするので
先日長女のお友達からアンケートをとった作品を
作っていくための材料を購入してきました

セリアの材料で作れるものなので
参考にしていただけたらと思います

ということで
今回購入した毛糸はこちら

株式会社リュッシュ「プッチール」です
ツイードの糸になっているので
リサーチに入っていたシュシュにしても可愛いかな?と思い
購入してみました👀

糸の太さの強弱があるので編み方も複雑にせず
オーソドックスな編み方でいけそうかな?
と思っております
量産しないといけない時や
コストをさげたい時
何に使うのか
どなた向けの作品にしたいのか
それらで作るものは変わってきますよね💦

今回はあくまでも
コストを下げて
量産できるもの
そして在庫残りしにくいもの

ということで
リサーチありきで進めております
とはいえ絶対ではないので在庫残りも考えられるので
そうなっても良いようにコストはかけずに進めております

とりあえず編んでみたら
写真を載せますね🙌

今日のタスクは

・ツインズの学校のPTAのお手紙を作ってグループLINEに共有
・長女の記念祭の作品作り
・印刷物の最終修正と発注

は最低限こなしたいので
サクサク作業を進めていきたいと思います💪

ということで
今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙏

今日も皆様にとって良い一日になりますように🫶

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次