2024/9/2 試作完成

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
今朝は久しぶりの晴れた朝
吹く風も心地よくて気持ちよくお洗濯物が
干せました
今日はお洗濯物も気持ちよく乾いてくれることでしょう

さて
ツインズの夏休みは先週には終わっていたので
すでに学校が始まって数日経っておりますが
長女は明日から学校になります🙌

夏休み中に出ていた学校の課題のほかに
来年は3人とも受験生なのでそれぞれ苦手な教科にも
取り組んでいました
とはいえ
苦手が克服されたわけではなさそうなので
夏休み明けのテストで結果は出るでしょうw

抱えている課題とか問題とかは
自分自身できちんと気づいて解決しようという意識が働かないと
いくら周りが伝えても意味がないことを
子育てを通じて感じています
もちろん私自身もそうですしw

塾に通うことで解決するわけでもないことは
中学受験で実感しております
塾のおかげで確かに成績は解決しましたが
とはいえ
最終的には自分自身がどうしたいのか
それが行動に現れて結果に繋がる
子どもたちを見ていて感じました

ある意味
このままではいけない
そんな危機感を感じないと
人は行動を変えたりしないのかもしれませんね

さて昨日のタスクは
・ツインズの学校のPTAのお手紙を作ってグループLINEに共有
・長女の記念祭の作品作り
・印刷物の最終修正と発注
でした

コンプリートしております🙌
今回お預かりしていたデータが全てWordやエクセルなので
私のMacBookでは対応できません💦
しかも役員の皆さんと共有もできないので
全てスプレッドシートに移行しております

LINEでもそのぷレッドシートのURLは共有してあるので
誰でも見れて編集もできるようにしています

極力、学校に行かなくて良いように
効率よくタスクを消化できるように
小学校のPTA副会長経験が役に立って何よりです

当時やりたくない作業を引き受けてくださっている保護者に
せめてやって良かったと思ってもらって終わりにしたい
そんな気持ちで対応していたので
先回りして考えたり、対応したり
「どうすれば?」をひたすら考えていた気がしますw

真面目なんでしょうねw

ということで
今日のタスク
・テレアポのお仕事9:00~18:00
・イヤリングの金具をつける
・ハロウィン帽子の制作(可能であれば一つ形にする)

こんな感じです
いつものルーティンはそのままなので
隙間時間を見つけて対応していきたいと思います🙌


昨日の長女の学校の記念祭の提供作品ですが
試作ができました👀


とりあえずこんな感じです👀
まだ試作の段階ですが
せっかくなのでこちらも提供しようと思います👀
ちなみに昨日のブログでお伝えしたこちらの毛糸1玉でできました🙌

細編みで丸を2枚編んで繋げるときにループを鎖編みでつくる
かなり簡単な作り方です👀
真ん中のバラのモチーフは編み図を200円で販売しているので
ご希望の方は公式LINEよりお問い合わせください🙏
公式LINE:https://lin.ee/mj1pyd9

では
今日もそして今週、今月も
丁寧に過ごしていきたいと思います✨

最後まで読んでくださりありがとうございました🙏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次