2024/9/21 お陰様

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
昨日のTikTokライブ
本当に神回となりました🙏

それもこれも見にきてくださる皆様のおかげ様です🙇‍♀️
本当に感謝してもし足りない🥺

皆さんが
「あかりさんのおかげで・・・」
と言ってくださるのですが
私としては逆に皆さんのお陰様なんです🥺

皆さんがアンテナを広げてくださってたからこそ
Instagramのリールに気づいていただけて
繋がることができたので
皆さんのお陰様なんです

微力ながら少しでもお返しがしたい
とはいえできることは限られていて
全部が全部できわけではないのですが

せめて求めていただけることに関してだけでも
何かしらの形で応えていきたいと思っております

私は自他ともに認める社会不適合者で
時々宇宙人みたいに人の言葉がわからなくなる時もあって
至らなさ満載ですが
仲良くしていただけると嬉しいです🙏

さて昨日のTikTokライブでも感じたことですが
自分が叶えたいことは言葉に出した方がいいと改めて感じました

自分の中で秘めておく方が良いこともありますが
願望は絶対に口に出して言ったほうが良い

自分だけの思考だと解決方法や
改善策とかも見出せなかったりしますが
口に出すことで
いろんな方の考え方やアドバイスをいただけるので
たくさんの選択肢ができて
その選択肢から選ぶことも組み合わせることもできて
本当に視野が広がります

実際にどうするか
それは自分自身で決めてよくて
何でもかんでも人の意見を聞き入れればいいというわけではないので
そこのバランスを取る必要もありますが

一人で考えるよりも解決や達成に近づけると思っています

いきなり口に出すのは勇気がいるかもしれませんが
私のライブ配信には優しい方しか観にこないので
安心して言っていただいて大丈夫です✨

振り返ると
子宮頸がんに罹患して治療してやっと社会復帰ができて
その時は誰かに癌のことを相談したり
話を聞いてもらったりしたことはありませんでした

離婚してこれから先のことを考えた時に
不安で不安で仕方がなくて
どうすればちゃんと子どもたちを育てていけるのか
たくさん考えて
たくさん調べて
その中から選び出して
行動して
その結果
まこさんを筆頭にとても素晴らしい方々に出会うことができました

何かを目指して頑張る時に
無条件に自分のことを信じて応援してくれる人は少ないです
離婚をした時も
一番に理解して支えてくれて応援してくれたのは
中学校からのお友達のAちゃんでした

ハンドメイドで生活していきたいそう思ってから
大変な時もしんどい時も悲しいことがあった時も
そばで見守ってくれたり支えてくれたりサポートしてくれたのは
まこさんでした

結局のところ
最終的には自分自身で頑張ることは大前提ですが
支えてくれる人
応援してくれる人
協力してくれる人
信じてくれる人
これらの人がいるかいないかで結果は変わってくると思っています

無条件に認めて欲しい時は
大人になってもあります
そんな時にぜひ話しかけてみてください
ライブ配信中だったら
私だけでなくフォロワーさんも一緒に考えてくれるので🫶

夢や希望や願望に年齢は関係ないです
制限もないです
思ったことや考えられたことは現実にすることができるそうです
現実にできるから思ったり考えられたりするそうですw

ということで
私も改めてハンドメイドだけで子どもたちをきちんと育てていけるように
引き続き取り組んでいきたいと思います🙌

ではいつのもアクセス数の共有ですw
まずminne

朝7時台に出品しましたがそこまでアクセス数は伸びていませんw
とはいえ
昨日の出品から他の作品を見てくださり
お気に入り登録していただけたりもしているので
アクセス数が伸びなくても出品することの意味は多大にあると思います🙌

ランキングもたいして変わりませんw
とはいえ7位に昨日出品した作品が入っているので
やはり朝の時間に出品するのは大切っぽいです🫡

creemaはこちら

ちょっとわかりにくいですが
作品の写真の下に目マークがあるのですが
そちらは作品を見てくださった数になります

昨日出したスカルのベスト
6回のアクセスがあったことがわかります
前日出品したケープはアクセス数3だったので
季節に合ったものを出した方がアクセス数は伸びますねw

そしてiichi

伸び悩みまくりw
とはいえ一人の方は見てくださっているようなので
ありがたい限りです🙏
継続していくしかないですねw

続きまして昨日のタスクの振り返り
🙆・テレアポのお仕事9:00~18:00
🙆・日曜日の作品を作る(白・紺・茶)
🙅・わんこのセーターの後ろ身頃を仕上げる

・日曜日の作品を作る(白・紺・茶)
→こちらは白は完成していて現在ピンク製作中

・わんこのセーターの後ろ身頃を仕上げる
→一昨日から全く進んでいないw
今日中に仕上げたいので必達でやっていきたいと思います

今日のタスク
・わんこのセーターの後ろ身頃を仕上げる
・わんこのセーター今までもパーツを繋げて一着作り切る
・鉢カバー2色完成
「出店準備」
・机やテントの準備
・レインコートや雨対策
「印刷物」
・ポップの作成

これらを進めていきます🫡
ということで
今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🙏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次