2024/9/4 切断

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
お陰様で今朝のブログも無事更新できます😢

実は昨日17時頃
いきなり我が家のWi-Fiが切れました・・・
もちろんテレアポの業務時間中
しかもオンライン面談対応中
アポ取りできてあとは事務処理を終えれば
1アポゲットできたのに
まさかの途中リタイア・・・・

オンライン面談の部屋に戻ることもできず
とにかく早々に社員さんに連絡して状況を説明して
次のアポの方のお願いもして
そこから約4時間目に見えないWi-Fiと格闘しました😭

先月末にプロバイダー契約を
楽天ひかりからマネーフォワードひかりに変更したんです

マネーフォワードクラウドは確定申告で使ってます👀

特に楽天ひかりでネット回線に問題があったわけではなく
マネーフォワードで家計簿みたいな感じで管理しているので
マネーフォワードひかりで契約すると実質マネーフォワードMeの月額利用料が無料になるんです
あと
そのためマネーフォワードひかりの方がトータルで考えるとお安いです👀
こちら楽天ひかり↓

こちらマネーフォワードひかり

画像をタップしていただけると
それらのページに飛べるので気になる方はぜひみてみてください🙌

ちなみに
楽天ひかりは解約するときに時期を間違えると解約金がアホみたいに高い👀
ですが
マネーフォワードひかりはいつ解約しても1ヶ月分の月額利用料だけなので
そこまで負担はないです

ということで今回楽天ひかりからマネーフォワードひかりに移行したのですが
Wi-Fiのいわゆる電波的なものが昨日の17時頃に楽天のものが切断されて
マネーフォワードひかりに移行するまでに4時間のライムラグがあったということです

ちなみに業務に支障が出ないように
私は先週の土曜日に
楽天ひかりにもマネーフォワードひかりにもお願いしました
最善は尽くしていたわけです
にも関わらずいきなり昨日とか・・・
まじで意味わかんない😭

そんなこんなで
お客様にもご迷惑をお掛けするわ
職場の皆さんにもご迷惑をお掛けするわ
子どもたちも帰宅してから4時間ネットは使えないわ
母もYouTube見れないわ
本当にてんやわんやでした・・・

まじで本当に超絶タイムロス・・・
ここまで便利になっている世の中で
このプロバイダー契約の際のラグってどうにかならないものですかね
それこそ全世界みんなネット使って生きている昨今
プロバイダー関係なくいつでもどこでも繋がるようにしちゃえばいいのに
って心の底から思いました

それこそ国家予算とかで
管理コストとか全部賄ったほうが一時金とか配布するより
効果あるんじゃないかと思うんだけどどうかしら

といった感じで
私が考えたところで仕方がないことを考えながら
昨日はひたすら作業しましたw

ということで
お陰様で今日は渋谷への出社は免れたので
いつも通り自宅でテレアポのお仕事の対応をします🫶
出社が嫌すぎて出社しなくて済むように抗ったといっても過言ではない👀

あ、ちなみに私は楽天ひかりも便利で好きでしたw
私含めて家族全員のスマホは楽天ひかりで契約してますし
特に楽天で不都合なことは起きていません

ほんの少しですが学割とか家族割とかもあるので
それも活用してますし
何より楽天経済圏で生きているので
楽天市場で購入する時にお得ですし👀
ちなみに今日から楽天スーパーセールです🙌
今回はオーダーいただいている毛糸を購入します✨
詳細は明日のブログでもお伝えしますが
インスタグラムのストーリーズにも載せますので
毛糸購入予定の方はぜひご参照くださいませ🙏

ということで
今日は20時からTikTokライブです🫶

@akari.m.kniter

昨日のブログでも記載しましたが
肩の目数が合わない事件は解決しましたので
今日はその説明と左前身頃の作り目から始めます✨

話しながら編んでいるので
編み物のわからないところとか
ECサイトの活用方法とか
聞きたいことがありましたら遠慮なくお声がけくださいませ🙌

では昨日のタスク結果

🙆・iici・つなぐマーケットに冬物のベスト1出品
(minne&creemaの作品紹介文を訂正した上で)
🙆・テレアポのお仕事9:00~18:00
🙆(途中まで)・長女の記念祭の作品制作
🙆・ハロウィン帽子の制作(可能であれば一つ形にする)

でした🙌
長女の記念祭の作品制作は途中までで終わっているので
今日続きを編みます💪
ハロウィンの帽子ですがこれでいこう!と決まり一つできたので
あとは細かな刺繍みたいなのを縫い付ければ完成です✨

そして本日のタスク

・iici・つなぐマーケットに冬物のベスト1出品
(minne&creemaの作品紹介文を訂正した上で)
・20時からTikTokライブの告知をInstagram・TikTokであげる
・テレアポのお仕事9:00~17:30
・長女の記念祭の作品制作(完成させる)
・ハロウィン帽子の制作(完成させる)


こんな塩梅でやっていこうと思います🫡
では今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🙏

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次