2024/7/11 固定概念

  • URLをコピーしました!

おはようございます🐶
今日は薄曇りからのにわか雨で変わりやすいお天気になりそうな東久留米地方です👀

大介が亡くなってから
お散歩に行くこともなくなり
在宅勤務になってから
お洗濯物の外干しの心配もなくなり
天気予報を全く見ない生活になりましたw

お出かけするときだけネットで確認する。そんな感じですw
離婚する前は
元夫がテレビっ子だったので
朝起きたらフジテレビのめざましテレビがど定番でしたが
今では朝はとっても静かに過ごせてますw

離婚してからの約3年間
テレビを見ない生活になってきていて
ニュースももちろんテレビでは見ていません
とはいえ、全く困らない👀

世界情勢とか政治とか大人なんだから知らないと恥ずかしい!
という固定概念もありますが
知らないものは知らないと伝えればいいわけで
わざわざ朝からネガティブになるようなニュースを見て
ネガティブな気持ちでお仕事をする意味を現状感じておりません

今回の都知事選でも
石丸さんがテレビでは殆ど取り上げられていなかった結果が
投票の出口調査にも出てますよね
となると
テレビ放送の場合
必ずしも公平な放送内容ではないってことが明確になったのかなと思います

誰かに対して
心配りとか気遣いとかは大切ですが
自分にとってのメリットを考えてのお付き合いは
最終的には自分の首を絞めることになると私は思っていて
心からおつきあいさせて頂きたい方と接点を持たせていただいて
その関係性を大切にしていけた方が
自分にとっても相手の方にとっても
幸せな関係が維持できるのかなと思っています

気持ちって態度に出ちゃうしw

さて
昨日はこちらの作品を出品しました🙌
またまたつけ襟シリーズw

こちらは小さい三角モチーフのつけ襟になります✨
一昨日出品した大きい三角のチーフのデザインと似ていますがよく見ると違うんですw

その違いは
お手数ですが下記のところからご確認いただくか
minne:https://minne.com/@akari-m
creema:https://www.creema.jp/c/akari-m
AKARI.M squareショップ:https://akarim-102430.square.site/s/shop
公式LINE:https://lin.ee/mj1pyd9


私のInstagramからご確認くださいませ🙏
https://www.instagram.com/akari.m_/

そしてオーダーいただいていた作品も一つ完成しました💕
先ほどお客様にはお写真をお送りして確認していただいています🙌
永く着ていただけるものだから気に入ったものをお届けしたい
そう考えているので特にお洋服の時はこまめにご連絡をさせていただいています

というのもせっかくご購入いただいたのに
気になるところとか
思っていたものと違くて着るのが億劫になってしまったら意味がないのでw

なのでオーダーメイドでご注文くださった方のご希望に添えるようお作りさせて頂きますので
お手数ですがお問い合わせにはお付き合いくださいますと幸いです🙏

ハンドメイドの良さは量産品には出せない丁寧さ細やかさだと思ってます
だから市販の物より価値もあると思っています
どこを良いとするのかは人それぞれなので
何が正しいとかではないので悪しからず・・・

ということで今日も今日とてできることからコツコツとお仕事に取り組んでまいります💪
では今日も最後まで読んでくださりありがとうございました🥰

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次