微妙な長さってあるよね・・・。

  • URLをコピーしました!

こんばんわん(*’ω’*)

今日は午前中にお家の事を済ませて、午後は海浜幕張まで行ってきました(;’∀’)

150人も集まるオフ会。

めっちゃ人が多くて人酔いしました(;’∀’)

とはいえ、しっかり7/15-7/17のフェス出店の宣伝はしてきたので、少しでもブースに来てくださる方がいらっしゃるといいなと思っております(*’ω’*)

そして、電車の中でインスタとTikTokですが、本日は作品紹介ではなくのこり糸の活用方法をUPしました(‘ω’)ノ

ハンドメイド作家さんなら理解してくださる方が多いかと思うのですが、

微妙に残こる材料・・・。

私は子どもたちが小さい時にお洋服を洋裁で作っていたので、布もなかなか捨てられなかったのですが、

それは毛糸も同じくなのです(笑)

とはいえ、モチーフに使うにも足りないし、捨てるにはもったいない長さというものが時々発生するんです。

そんな時はこんな感じで活用しております(‘ω’)ノ

お菓子やちょっとしたプレゼントを贈る時のラッピング用の紐です(‘ω’)ノ

くさり編みをするだけなので、手間もかかりませんし、なかなか売っているものではないので、編み物をしない方にすると珍しいようです。

そして大概喜んでいただける( *´艸`)

ですので、もし手編み作品を作られていらっしゃる方は、少し残った毛糸も捨てずにくさり編みをしてとっておいてくださいませ(‘ω’)ノ

詳しくはこちらのInstagramTikTokをご覧くださいませ(*’▽’)

という事で、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました<m(__)m>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次