いま

  • URLをコピーしました!

こんばんわん(‘ω’)ノ

本日もブログまでたどり着きました( *´艸`)

それもこれもお陰様です<m(__)m>

最近特に感じていることがありまして。

それは何かしらの行動をすると、自分が思っていた以上に反響があって、そこに対応しきれないとササッと周りにいてくださる方が助けてくださる。

そのようなことがとても起きてます。その度に本当にありがたくて、感謝の気持ちでいっぱいになって幸せだなって感じます。

そして一人だと出来る事って限られてて、協力したり応援してくれる人がてくれてもっともっと出来る事って増えてくるんだなって感じております。

上手い下手は置いておいて、

編み物が大好きだし、こうして文章を書くことも好きだし。出かけなくてもお家の中だけで楽しく生活できるんです。それこそ人と合わなくても一人で全然楽しく過ごせる(笑)

でも、今年の目標でたてた、会いたい人に会って、やりたいことをやる。

この目標に沿って沢山の人に会うようになって、確かにしんどいこととか大変なこととか、そもそもそれって本当に必要なことなのか。とか沢山考えることあるんだけど、

でも結果、やって良かったな。って結論が出てて、しかもそれが需要があることがありがたいことにあるから継続することも出来ていて…。

きっと、もうちょっと冷静に考えたり、もっと俯瞰して物事を見たら、もっと近道で自己実現できるとも思うんだけど。私にはその方法が出来ないから、結局、遠回りかもしれないけど自分の気持に素直になってやればいいんだなって思うようにもなりました(笑)

人っていつ死んじゃうかわからないし、いつ思うように動けなくなるかもわからないから、もしそうなったときに少しでも後悔や思い残すことがないように過ごしていきたいと思う我儘な言い訳かもしれにけど(笑)

きっとこれからも焦るだろうし、凹むだろうし、悩むだろうし。でもそんな時間も幸せだな、楽しいなって思って過ごせるようにやっぱり毎日を大切に過ごしていきたいなと感じました(‘ω’)ノ

実は昨日はマーシー@流木×ひょうたんランプ作家 @goodmorning_mercicafe さんとお話させていただく機会がありまして(ちなみにマーシーさんの作品はこちら(‘ω’)ノ)

目標に向けて頑張ることも大切ですですが、今が大切なだといこと。
その目標に向かっている最中も楽しんだ方が良いということをとっても自然に教えていただきました。

頭では理解しているつもりでも、やっぱりつもりになっていて、腑に落ちていなかったんだなってすごく感じました。

以前のブログでも書いていたかと思うのですが、ハンドメイドの作品は同じように見えてもやっぱり違いがあって、作り手さんの個性があら合われるとは私は思っていて。

編み物でも、同じ糸で、同じ針で同じ編み図で同じものを編んでも違いが出るように、どこかで作り手の個性や性格や人柄が出るんですよね。

それで、やっぱりこの作家さん作品が好きだなぁと思うものって、その作家さん自身の考え方やモノづくりへの向き合い方も、素敵だなって思う事が多いです。

なので、私もやっぱりしんどい時とか辛い時とか思うようにいかないときも沢山あるけど、そんな時も楽しいなって思える自分でありたいな。そうあれるようになろう。って思いました( *´艸`)

柔軟性が大切なところと、揺るがないところってどちらも大切だなって思えた時間でした。

明日からいよいよ子どものお弁当がまたまた始まります(笑)

早起きしないと💦

という事で、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました<m(__)m>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次