カミングアウト

  • URLをコピーしました!

楽天ブログからの移行記事です。

今日は職場の先輩に、お話の流れから昨年の4月に子宮頚がんの手術をしたことをお話ししました😅

聞かされた方も聞いていて楽しいお話でもないので、積極的に誰かにお話しはしていないのですが、今の職場を選んだ理由を聞かれたのでその流れでお話しました(笑)

リンパ節郭清をするとリンパ浮腫になりやすいので、長時間の立ち仕事や重いものを運んだりするお仕事を避けるように主治医の先生からは言われていて、そうすると座りのお仕事になるんですよね💦

しかも術後どこまで働けるかも分からなかったので、今の職場で働く前に短期の事務のお仕事をしてました😊

働き始めたのは術後から5か月くらいだったかな?
朝の9時から18時まで、自宅近くで自転車で通勤できるところだったのですが、思っていた以上に普通に働けたことで安心したり自信がついて今の職場に辿り着きました🍀

子宮頚がんの手術をする前に、卵巣嚢腫の手術を2回、帝王切開を1回、婦人科系の手術は一通りしていたつもりでいたのですが、やはり子宮と卵巣、リンパ節をとる手術は比べ物にならないくらい術後の回復に時間がかかりました😅
まぁ、年齢も重ねていたのもあるのですけどね(笑)

ただ、術後に1日1日回復していくのは感じましたし、身体が楽になっていくのも感じられたのでそんなに辛くはなかったです😁

それより、私が入院している最中に子どもたちが夫から暴言を言われていたのでその方が気掛かりで💦
とにかく早く退院できるように、排尿訓練は必死で頑張りました(笑)

今は本当に色んなことを抱えていますが、お仕事ができて、食事もできて、ゆっくり休めて、何より子どもたちがニコニコしていてくれる姿が見れて幸せだなぁと思ってます😊

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次