R3.11.25 交番へ

  • URLをコピーしました!

おはようございます。
今朝は気温が低くて冷たい朝ですが、とってもいいお天気です。

さて、タイトルから物々しいのですが…
昨日、長女からお昼すぎにLINEが来まして、なんと体調不良で今から帰ると一言。

ぬっ!

思わず娘に送り返したLINEがこの一言でした。


先日から登校するときのバスの中で、じっと見てきたりあとをついてくる人がいると話していたのですが、昨日もその人がいたようでずっとついてきたり、睨まれるように見られていたらしく学校に着いてからもなかなか気持ちが落ち着かなくて体調が悪くなってしまったようです。

住んでいるところがあまり治安の良い場所ではないので、不審者情報は毎日のようにあるのですが、こういうものは早々に対応するのが一番と思っているので、

今朝は長女と同じ時間のバスに乗って、その人がいるかどうかチェックしつつ駅前の交番に相談に行ってきました。

今朝は乗っていなかったようなのですが、今後絶対に無いとも限らないので、交番には相談に行き困ったときや怖い思いをしたときは駆け込めるようにお願いしてきました。

お巡りさんもバス停から駅までの見回りをしてくださることや、いつでも駆け込んで大丈夫です。と言ってくださったのでとりあえず一安心できました。

こんな時にいつも考えるのが、今は私が入院もせずに一緒にバスに乗れたりできています。
でも、入院することになったら私は何もできなくなっちゃうんだよなぁって。

そうなってしまったときに、私がいなくてもなんとかなるように普段から対策なり方法を娘たちには伝えておくことが大切だなって感じます。

朝からそんなことを考えてたら切なくなっちゃいましたが、とりあえず下を向いていても良いことはないので今日も上は向かずとも前を向いてお仕事頑張ってきます。

では、今日も良い1日になりますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次