間違いない選びかた

  • URLをコピーしました!

こんばんわん(*’ω’*)

お陰様で本日も無事に終わり、こうしてブログをUPできることに感謝しつつ…。

たまにはニッター的なことも書こうかと思います(笑)

さて、表題に書きましたが間違いない選び方。

何を選ぶのか。

それは作品作りに欠かせない糸(毛糸)選びです。

とはいえ、間違いない糸選びなんてものはございません(笑)

というのも、高ければ良い糸というわけではなく、安ければ悪い糸でもないんです。

なので、正直技術があればどんな糸でも作品にすることができるんじゃないかな?と私は思っております(笑)

とはいえ、そもそもどんな糸を使って作品を作っているのか。を今日はお伝えしたいと思っております。

今の季節は梅雨。

最近の作品作りは春夏物なので、その作品作りで使用している糸をご紹介します(‘ω’)ノ

私が糸を購入しているのは楽天市場です(笑)


こちらの糸はアクセサリーを主に作っております(*’ω’*)

手編みの小さな雫のイヤリング

1歳から2歳さん(90cm)サイズのモチーフキャミソール

5色のカラーのコースター

しかくモチーフのビビッドカラートートバッグ

こんな感じで一つの糸でこれだけの作品作りが楽しめますし、まだまだ他にもあるかと思います(笑)

ちなみにこちら糸は細目の糸なので、かぎ針を3号から4号で基本編んでいますし、イヤリングやコースターはもっと小さいサイズのかぎ針を使用しています。

こんな感じで、編めるようになると楽しめますし、編みたいとは思わないけどニット作品が好きな方は、こんなものがほしい!といったお話を頂けるとお作りすることもできます(*’ω’*)

ハンドメイドと一言で言っても、沢山の種類がありますから、少しでも気になるはんどめいどがあるのであれば片っ端からお試しくださいませ(‘ω’)ノ

少しずつ、今日みたいに使用している糸のご紹介を作品と合わせてお伝えしていきつつ、もし編み物の疑問や質問がありましたらお答えしていきたいと思っておりますので、お気軽にお問い合わせもくださいませ(*’ω’*)

というこで、今日も最後まで読んでくださりありがとございました<m(__)m>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次