三日坊主 R3.5.28

  • URLをコピーしました!

−この内容は楽天ブログさんでの内容になります−

まさかの三日坊主(・・;)

ここ最近、長女の体調があまりよくないので隣で寝るようにしていたので長女が寝てからブログを書こうと思っていたのに、一緒になって寝てしまった(´Д`)

頭痛があるらしく最近はめまいや動悸もあるそうで、小児科に受診したのですが原因は分からず。
ネットで調べる限りは、起立性調節障害のような感じもするのだけど、お医者さんいわく症状が続くようなら心療内科で診てもらっても良いかも。ということでした。

私も術後の卵巣欠落症でホットフラッシュや肩こり等々、更年期障害と同じ症状でそこそこしんどい思いをしたり、メニエールもホルモンバランスの変化が影響している可能性も高いだろうからと、漢方から貼るホルモン剤に変えました🍀

ホルモン剤は乳ガンになる確率が上がってしまうそうで、使用するのは避けたかったのですが普段の生活がままならなくなってしまっては仕方がないので😓

ただ、ネットで調べられる範囲ですが、乳ガンになってしまう確率も私が思っていたより低かったので納得した上で使用してます😊

私の場合術後の体調はリンパ浮腫や卵巣欠落症の対応が主ですが、自分の身体に無理をさせないためのサインだと思いながら向き合っているので、症状があるときはとにかく早く休むことを気にしてます😁

同じ手術をされた方、リンパ浮腫や卵巣欠落症の対応策はどんなことされているのかなぁ🤔

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次