R3.12.17

  • URLをコピーしました!

おはようございます。
今朝は雨ですが、そこまで寒くないのかな?
今夜から明日は寒くなるそうですが、もう12月も半ばを過ぎましたしそろそろ本格的に寒くなりますね。

さて、昨日は一年ぶりのCT検査でした。
予約の一時間前についてしまったので、長く待つ覚悟をしていたのですが、早々に呼んでくださり予約の時間にはお会計も終えて帰りの電車に乗れてました(笑)

がん専門の病院なので、患者さんの年齢層が高いのでどうしたって目立ってしまうんですよね…。
とはいえ何か嫌なことがあるわけではなく、穏やかな時間が流れているので待っている間も苦じゃなくて、ホッと一息つけるような安心感があるというか…。

CTの検査結果は来月の上旬の定期検診で教えていただくことになっていて、その検診のときに血液検査もする予定なので今年の年末も暴飲暴食はせずに体に優しい食事で過ごす予定です(笑)

保険関連の仕事をしているため、がん患者さんが術後や治療中に腸閉塞になってしまう率が高いのを目にしていて、腸閉塞になると再発する方も多い印象です…。
年末年始くらいは…なんて気持ちにもなりますが、ココ最近は食事の量も減ってきていますし、消化が良いものや体に優しいものの方が美味しく感じられるのでそこまで負担に感じることもないので今年も大丈夫そうかな(笑)

今日頑張ればまたお休みですし、昨日は有給を頂いてリフレッシュできたので頑張れそうです。
では、今日も良い1日になりますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次