R3.12.9 

  • URLをコピーしました!

おはようございます。
雨も止んで雲間から日差しが見えてきましたね。
しばらくは晴れが続くのかな?

さて、先週末から少しずつですがお世話になっている方のご両親に渡していただけたらと思って、和柄のレッグウォーマーを編んでおります。
因みに毛糸は相変わらず青と白…。

和柄のクロスステッチ用の本があるのですが、


編み込みにも使えるんです。
アラン模様(フィッシャーマン)と同様に和柄にもそれぞれ意味があったりして、せっかくなので縁起のいい模様をと選択したのがこちら。

画像

紋入り亀甲という柄です。

長寿を願う柄だそうで、目数もちょうど良いし縁起もいいし編むことにしました。
今日で片足は終わりそうなのですが、なかなか編み図が頭に入ってこなくて少々時間がかかっております。

レッグウォーマーが終わったらネックウォーマーをあと二人分…。
クリスマスまでには一人分は終わらせたい…。
間に合うのか…。

いや、間に合わせる。

こんな感じで帰宅してからお散歩や家事やらお風呂や軽い筋トレを済ませてから1時間から1時間30分くらい時間を取って編んでいます。
この一時間で昨日から子どもたちも自主学習をする時間にしようということになり、30分はそれぞれの自学。
残りの1時間はツインズの中学受験に向けて、長女が教えてくれる時間になりました。

受験は私立ではなく市立のみです。
しかも一校…。
合格する可能性は低いですが、チャレンジする意味は多大にあると思っているので家族みんなで一緒に向き合っていけたらと思っています。

では、今日も良い1日になりますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次