素直さ

  • URLをコピーしました!

こんばんわん(‘ω’)ノ

お陰様で本日も無事にブログの更新にたどり着けました。全てに感謝です。

さて…

本日は5連勤最終日でした( *´艸`)

土日祝日は、ほぼ一人勤務なので少々心細いこともあるのですが、チャットが頻繁に飛んでくることがないので、落ち着いてお仕事に集中できます。

私の性格上、集中しやすいのですがその反面、色んなことがバタバタしていると気持ちが落ち着かなくて、ソワソワしてしまいミスが増えます(;’∀’)

なので、今日はバタバタがなかったので今までの架電数の最高本数を更新しました( *´艸`)

308本…(笑)

そもそもお盆期間に入り、架電しても出てくださる方の率がすこぶる良くないので沢山架電できるのです(笑)

そのためひたすら架電しまくり300本以上は架電したいな・・・。と思っていたので達成できて一人で満足しております( *´艸`)

結局のところ、自信を付けたり自己肯定感をあげる方法は、他者から評価されることではなくて自分で自分の事を褒められた回数が多ければ多いほど良いと私は思っています。

子どもに関しては、親御さんがその子の事をただ受け止めて、認めて、小さなことだったり当たり前のことでも褒めてあげることが大切だとも思っておりますが、大人はなかなかそうはいかないので、自分でどうにかすることが一番の近道で確実性が高いのかな?と感じております。

小さな目標を決めて、その目標を言葉に出して、達成できるようにひたすらこなす。

もし達成できなかったとしても諦めたり自分を責めたりするのではなく、「どうすれば達成できるのか。」そこをしっかり考えて実行していけば必ず達成できると思うんです。

そして達成できたことで、自分はやればできるんだ!と思えることができるから、次も頑張ってみようと思えるんだと思うんです。

とはいえ、そう思えるようになったのも私の場合は離婚がきっかけかもしれません(笑)

何がきっかけになるかなんてわからないものですね( *´艸`)

さて、さんざんアドバイスをもらっていたのに後回しにしていたことをちゃんとしようと思ってそこでこちらで決意表明です(‘ω’)ノ

それは、以前ご購入くださった方へのアフターフォロというか、コミュニケーションです。

ブログを書いたり、noteをかいたり、様々なSNSを投稿しているにも拘らずどうしてしてこなかったのか。

それは「また新しい作品を購入してほしい」と思われてしまうのが嫌だったからです。

なんだかおねだりしているみたいで、苦手だったんです。

ですが、一緒に出店したりしてくれているこまこと商店のまこさんだったり、

前の職場で仲良くなって今でも食事に行ったりしているカオリンにもアドバイスをもらっていたんです。

あかりんは得意なはずなのに、なんでしないのよ(;’∀’)ってさんざん言われてた(笑)

とはいえ、自分の中で腑に落ちなくて見ないふりをしていたのですが、やっとこさちゃんと向き合いまして、腑に落ちました(笑)

というか、自分がされても嬉しいかも?って思えるようになったからかもしれません。

基本的に教えていただいたり、アドバイス頂いたことは素直にすぐやるタイプなのですが、一度でも「ん~…」

って思うとダメ見たいです(笑)納得できるまで立ち止まっちゃう(;’∀’)

でもちゃんと「確かに!なるほどな!」と思えたので、早速先程1名だけですがお送りしました( *´艸`)

明日から日中に送っていこうと思います(‘ω’)ノ

そしてminneの一番最初にご購入くださった日時を見たら約10年前でした(笑)

tetoteはその前からしていたので、ECサイトでの販売がもう10年以上になるようです。

本当に亀さんより遅いスピードですが、今年から力を入れていくと決めたので、できるところからコツコツ積み上げていこうと思います。

この場を借りて、まこ氏、カオリン、ありがとう<m(__)m>

引き続きよろしくお願い致します!

という事で、明日は早い時間から家を出るので今日はこの辺で終わります(‘ω’)ノ

最後まで読んでくださりありがとうございました<m(__)m>

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次